恋愛情報『片思いにおススメ!おやすみ電話で、好きな人と急接近する会話と効果!』

2019年7月8日 13:00

片思いにおススメ!おやすみ電話で、好きな人と急接近する会話と効果!

と聞いてみるのもオススメです。学校や職場のできごとなど、聞いてあげましょう。

このとき、弱音や愚痴を言ってきたら、信頼されている証拠。女性の前ではカッコ悪いところを見せたくないと思っている男性は多いので、ダメな部分や失敗を話してくれたら、素直に喜びましょう。

男性が仕事の愚痴を言うときは、具体的なアドバイスを求めているわけではないので、「そんなときもあるよね!わたしもあるよ!」と彼を肯定して受け止めたり、「なにか美味しいもの食べにいこっか!」と彼の気持ちを切り替えてあげるといいでしょう。

寝る前の会話なので、あまり深刻に考えず、さらっと答えるくらいで大丈夫だと思いますよ。

■まとめ

付き合う前だと、好きな人に電話するのは、勇気がいるしハードルも高く感じがちです。「用がないのにいいのかな?」と思ってしまうかもしれません。


でも、特別な用がなくっても、うまく話せなくっても、おやすみ電話ならいつもと違う雰囲気でふたりの関係を深められそうです。「ただ声が聞きたかった」「おやすみって言いたかった」と伝えるだけでも、気持ちは十分伝わるはずですよ。

あとは、「電話する」というと、こちらが会話をリードするイメージですが、話すことと同じくらい大事なのは聞くことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.