恋愛情報『彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法』

2019年7月14日 13:00

彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法

目次

・「私、この人のこと本当に好きなのかな?」と女性が感じた瞬間
・女性が「本当に好きかわからない」と思う原因
・本当に好きかどうかわからない時のチェックリスト・11
・「好きかどうかわからない」のはいけないこと?別れるべき?
・大切なのは行動に移すこと
彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法


こんにちは、恋愛プロフェッショナルの川口です。

ふとしたとき、恋人や気になる彼のことが本当に好きなのかわからなくなったことはありませんか?

「好きかもわからないのに付き合っていいのかどうか?」「もしかして自分は彼氏(旦那)のことが好きではなくなったのか?」こんな気持ちを抱えたままだと、未来が不安になってしまいますよね。

この記事では、そんな不安を解消するための対処法をご紹介します。

■「私、この人のこと本当に好きなのかな?」と女性が感じた瞬間

彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法


「好きかどうかわからない」という気持ちは誰しもが抱える可能性のある気持ちで、珍しいものではありません。まずは、他の人がどんな時に好きかわからなくなってしまうのか、具体的な意見を聞いてみましょう。

「自分だけじゃないんだ」と安心し、他人の事例を客観視することで、冷静に考えることができるようになりますよ。

結婚する未来が見えなかったとき

「5年付き合った彼氏に対して将来の話を持ち出してみたら、はぐらかされたんです。『この人、私と一緒にいる気ないのかな?』と思った瞬間に、好きって気持ちが薄れていきました」(29歳/広告代理店OL)

女性はアラサーになると、キャリアや出産、結婚を真剣に考え始めますが、男性には出産がないために、同じことを考えるのが5年〜10年ずれるのが一般的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.