恋愛情報『彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法』

2019年7月14日 13:00

彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法

ない:人は言葉では嘘がつけても行動は正直なもの。彼の行動から愛情を感じないのであれば、あなただけでなく、彼側にも愛情がない可能性があります。

■「好きかどうかわからない」のはいけないこと?別れるべき?

彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法


いかがでしたか?好きかどうかのチェックリストがたくさんあるのは、それだけこの気持ちが複雑であるからです。

ここからは、好きかどうかわからないまま付き合い続ける判断をした人と、別れを決めた人の両方の意見を聞きながら、自分はどうすべきかを考えてみましょう。

そのまま付き合い続けるのもひとつの手

「なかなか結婚を決めてくれなかったとき、このまま付き合っていくか迷ったけど、他に好きな人もいなかったからとりあえず放置してたの。そしたら一年後くらいに彼の心境が変わって、子どもが欲しいってなったのよ、ウチの場合」(38歳/派遣)

この人の場合はラッキーな事例ですが、次の恋に焦っていないのであれば、とりあえず静観するという選択もアリです。なぜなら、恋愛に集中していたエネルギーを仕事や趣味に回すことで、恋愛の方がうまく周り出すということはよくあるからです。

別れるときは良い人を演じてはいけない

「気持ちがなくなってしまったのだから仕方ないと思って、悪人になりきりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.