恋愛情報『彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法』

2019年7月14日 13:00

彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法

どうして?と言われても、答えられないことがわかっていたので強行突破です。悪いことしたなとは思いますけどね」(22歳/サービス業)

人と人とが別れる時、平和には終わってはくれないことが多いです。たいていは、どちらかからの一方的な解雇通告になります。

このとき振る側は、相手に嫌われるように仕向けたり、相手が悪いような態度をとらない方が賢明です。そのほうが円満に進みそうな気がするのですが、実際にやってみると泥沼化することがほとんどです。

二度と戻らないと覚悟を決めて別れよう

別れを切り出す時にもっともやってはいけないことが、未練を残すことです。

別れた後は、連絡を取り合うことも、友達に戻ることもあってはなりません。全ての復縁の可能性を排除して別れなくてはならないのです。
その可能性を捨てない限り、あなたにも相手にも、あとで絶対に後悔が残ります。

別れを切り出すなら、相手の不幸も幸せも一切願わない、他人になる覚悟を持って別れましょう。

■大切なのは行動に移すこと

彼氏やあの人のこと本当に好き?《好き》のチェックリストと不安への対処法


関係を続けるべきか、別れるべきか、なかなかすぐに決断できない場合は、まだ何か心に引っかかることがあるということ。

状況は、新しい行動によってしか変化しません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.