恋愛情報『元彼が連絡してきた!復縁の可能性と5つの男性心理から導く正しい返信内容とは』

2019年7月15日 18:00

元彼が連絡してきた!復縁の可能性と5つの男性心理から導く正しい返信内容とは

目次

・元彼から連絡がくる理由と心理
・元彼への気持ち別正しい返信方法
・元彼への返信内容は
・気を付けて!元彼からの連絡は復縁を餌に寂しさを紛らわしたいだけ
元彼が連絡してきた!復縁の可能性と5つの男性心理から導く正しい返信内容とは
別れた元彼から突然の連絡。「いきなり何だろう・・・?」と驚く女性も多いのでは?別れてしばらくしてからいきなりくる相手からの連絡は「なぜ今更?」と戸惑ってしまったり疑問に思ったりしてしまいますよね。そこで今回は、元彼があなたに突然連絡をしてくる理由とその対処法について紹介していきたいと思います。

■元彼から連絡がくる理由と心理

元彼が連絡してきた!復縁の可能性と5つの男性心理から導く正しい返信内容とは


元彼の連絡パターン1.寂しいから別れてしばらくしてから、人肌が恋しくなり連絡をしてくるパターンです。仕事に追われて毎日が同じ繰り返しの刺激がない日常などに対して、癒しが欲しい時や寂しさを埋めてほしい気持ちから元カノに連絡をしてしまうのです。

また、彼自身出会いがない時や、恋愛をしていない時のちょっとした寂しさやフラストレーションを紛らわすために連絡をしてきた可能性が高いです。

つまりは"都合のいい存在"として連絡をしてきたということ。あくまで気まぐれで連絡してくるケースが多いため、彼女ができた際や恋愛をし出した際にはすぐに連絡が途切れてしまうパターンが多いです。

もし復縁を望んでいる人はなるべく期待しないほうが良いかもしれません。

元彼の連絡パターン2.誰かに褒めてほしい頑張っている自分を見て欲しい、誰かに認められたい、など承認欲求が強い人ほど連絡してくることが多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.