恋愛情報『別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ』

2019年7月17日 13:00

別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ

大事なのは頻度ではなく、中身。どんなに少ない頻度でも「大切にされているな」と感じるのであれば、不安に思う必要はありません。

■友達に「彼氏と別れた方がいい」と言われたらどうすべき?

別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ


「やっぱり別れないでおこう」と思っても、いざ友達に「そんな彼氏さっさと別れた方がいいって」なんて言われると、自分の気持ちに自信が持てなくなるということもありますよね。そんな時は、どう判断すれば良いのでしょうか?

ポイントは、《誰に言われたか》にあります。

別れた方がいい理由を聞いてみよう僕は基本的に、友達の意見であっても必ずしも素直に受け入れる必要はないと考えています。しかし、それが大親友であれば話は別です。

あなたの幸せを心から願う人であれば、なぜ別れた方がいいのかを聞いたとき、「あなたの幸せに繋がらないから」と断言してくれるでしょう。一方で、適当に「別れた方が良くない?」といっている人であれば、同じ質問をした時に「私だったら無理だなぁ」とか「だって男として最低じゃん」といったように、あくまでも《自分の意見》に終始するはずです。


ですから、友達に助言された時は別れた方がいいと思う理由を聞いてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.