恋愛情報『別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ』

2019年7月17日 13:00

別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ

本当にあなたのためを思って言ってくれている人の意見は大事にしましょう。

自分の幸せのために何がベストか考える友達のアドバイスに加えて考えて欲しいのは、今よりも未来の幸福です。

あなたが「別れたら寂しい」「情が残っている」と感じてしまうのは、「これまでかけた時間が無駄になる」と考える心理が働くからです。これは人間なら誰しもが考えてしまうことですが、冷静になってみると合理的な判断ではないことがわかるでしょう。

迷った時は、今の関係が10年続いた先に自分の幸せはあるのか?考えると、一時の感情に流されずに冷静な判断ができるようになりますよ。

■別れた方がいいのに彼氏と別れられない原因

別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ


頭では別れた方がいいとわかっているのに別れられないと考えてしまうことってありますよね。いったいなぜ「別れられない」と考えてしまうのでしょうか?

その理由に迫ります。

原因1:彼氏を軸に生活しているから自分の生活の中心に彼氏(恋愛)がある人は、それを手放すことが怖くなってしまいます。
なぜなら、その瞬間に自分の生活を彩るものが何もなくなってしまうから。

そういう人は、《彼氏に好かれること》ではなく《彼氏がいなくても充実した生活を送れるようにすること》が一番の課題なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.