恋愛情報『別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ』

2019年7月17日 13:00

別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ

人の価値観は、よっぽどのことがない限り変わらないもの。あなたがどんなに彼のことを教育しようとしても、彼の価値観はそう簡単には変わらないと考えた方がいいです。

同じ船に乗るはずのクルーが、あなたと同じ目的地を目指さないのであれば、そのクルーをあなたの船に乗せてはいけないのです。

2.お金にルーズで浪費グセがある結婚するにせよ同棲するにせよ、一緒に暮らすつもりがある人に金銭感覚のゆるい人を選んではいけません。これは、あなたがお金持ちで彼のことを養ってあげることができたとしてもです。

お金にルーズな人は目の前の利益だけを求めて、あとに起こる未来を想定できない人ですので、お金以外の面でも大問題を引き起こす可能性が高いです。

彼だけでなく、側にいるあなたにまで良くないことが起こるかもしれません。

3.お酒を飲むと性格が変わる「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉がありますが、本当にその通りです。
お酒を飲むと性格が変わるのではなく、お酒によって本性が露になると考えた方がいいでしょう。そう考えた方が、その人の本質がよく見えますよ。
別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ


4.怒ると暴力的になる(精神的な暴力も含む)当たり前ですが、暴力を振るう人と一緒になって幸せになる人はいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.