恋愛情報『別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ』

2019年7月17日 13:00

別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ

目標や夢といった壮大なものがなくても、仕事に対する責任感や成長意欲がなければ、彼はあなたに物足りなさを感じてしまうでしょう。

やっぱり、一緒にいて「自分も頑張らないと」と思えるような相手とお付き合いしたいですからね。

■別れた方がいいカップルをつくってしまう3つの原因

別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ


別れた方がいいカップルの特徴について考えていきます。別れた方がいいカップルの特徴としてもっとも顕著なのは、《本音の会話ができていない》ということです。

その原因をつくるものは、主に3つです。

1.2人に上下関係ができている《してもらう側》と《してあげる側》になっている関係はうまくいきません。

具体的には、付き合ってあげている・夢を応援してあげている・デートコースを決めてもらっている・言うことを聞いてもらっている・・・などです。

この関係になると《してもらう側》が遠慮してものを言えなくなったり、《してあげる側》が傲慢になり、相手の話を聞かなくなったりしてしまいます。


2.カップルの理想像を押し付け合っている別れるカップルのよくある兆候として、無意識のうちに《恋人とはこうあるべき》論をお互いがぶつけ合っている、ということが挙げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.