恋愛情報『あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴』

2019年7月17日 18:00

あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴

四六時中彼氏のことを考えているよりよっぽど健全ですし、前向きなメンタリティを養う為にも趣味を持つことは大切です。

彼氏としても、常に恋人のことばかり気にしている女性よりは、自分が側にいない時でも趣味を楽しんでいる視野の広い女性の方が助かるし、好感を持てると思いますよ。

■その3・不安があるなら素直に伝える

かまってちゃんは自己肯定感が希薄な人が多いので、表面的には明るく楽しげに振る舞っていても、寂しさや不安を感じやすい傾向にあります。その不安をスキンシップや相手の共感で埋めようとするのは良いですが、度が過ぎると相手から「うざい」と思われてしまうでしょう。

彼氏に対して不安があるなら、くどくどと愚痴のように伝えるのではなく、シンプルに・簡潔に伝えてみましょう。相手と相談し合うような形で伝えるのがベターです。


■まとめ

いかがでしたか?かまってちゃん彼女の特徴には、

・寂しがり屋・ネガティブ・嫉妬深い・情緒不安定・自己中心的・劣等感が強い・自信がない・自尊心が強い

などがあります。上記にあてはまるものがある方は要注意。大切な彼氏に「オレの彼女うざい・・・」なんて思われてしまわない様に、他者に頼らずとも自分を認められる、自立した精神を養っていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.