恋愛情報『あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴』

2019年7月17日 18:00

あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴

かまってちゃんは自分の心の安定が最優先事項となっているので、相手の話を聞くという観念が、そもそも存在していません。

■その2・常に悲劇のヒロイン

かまってちゃん彼女は、基本的に悲劇のヒロイン思考。可哀想な・不幸せな・健気な・頑張ってる私を相手に見てもらいたがる傾向にあります。ちょっとした事でも大げさに、かつネガティブに受け取って、「私って可哀想・・・」と思い込み、それをアピールします。自分が良く見られたい気持ちも強く、自己主張がとても強い性質です。

それも全ては、大好きな彼氏にかまってもらいたい・注目を集めたいという一心から。

しかし、度が過ぎると彼氏としては困ってしまいますし、100年の恋も冷めてしまうでしょう。


■その3・かわいい甘えん坊とうざいは紙一重

多くの男性は自分に甘えてくれる彼女というのは可愛く見えるもので、甘えられると幸せを感じることでしょう。しかし、それも頻度によるというもので、所構わずワガママ放題、いつでもどこでも自分アピール・・・ばかりだと、彼のキャパシティを超えてしまうかもしれません。

たとえば、職場や公共の場など、男性がプライベートな姿を見せたくない状況にもかかわらず、彼女がかまってちゃんな態度で接してくると、多くの男性は「うざい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.