恋愛情報『あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴』

2019年7月17日 18:00

あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴

と感じてしまいます。

甘える時もTPOが大切というのは常識的に考えればわかることなのですが、かまってちゃんの場合、その一般常識すらも意識して行動できません。

■その4・過度な寂しがり屋

かまってちゃんは総じて寂しがりな人が多く、常に誰かと一緒にいないと寂しさを感じてしまい、一人きりで過ごすのが苦手なタイプが多いです。周りに誰もいないと焦ってしまうこともあります。

常に誰かのそばにいたいという気持ちが強いのは、人間が持つ本能のひとつである「親和欲求」に起因するものと考えられます。この親和欲求が著しく強いと、孤独になる事に対して極端に恐怖を感じるようです。

もしかすると、生まれ育った家庭環境や過去のトラウマが、何か関係しているのかもしれませんね。あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴


■その5・外ではやめてほしい!ベタベタしてくる

かまってちゃんは、恋人に深く依存しやすいのが大きな特徴で、四六時中一緒にいないと気が済まなかったり、LINEやメールの返事が遅くなるとすぐに不安になったりします。

そんな依存心の強さから、外出中であっても常に手を繋ぎたがったり、ベタベタとしたスキンシップを欲しがったりするので、特にシャイな男性であれば気疲れしてしまうことも多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.