恋愛情報『あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴』

2019年7月17日 18:00

あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴

中には「外ではベタベタしないで」とはっきり言える男性もいますが、それを言ってしまったが最後、「私のこと好きじゃないんだ・・・」とネガティブモードに入ってしまうのも、かまってちゃんならではの考え方。

男性としてはその価値観の違いに悩まされてしまうことでしょう。

■その6・自由時間は一切なし?束縛がひどい

かまってちゃんはその独占欲の強さから、相手を強く束縛してしまう傾向にあります。誰かと一緒にいないと強い不安を感じてしまう為、彼氏にも強く依存してしまうのです。

また、かまってちゃんは自分に自信がないため、常に「彼が誰かに取られるのではないか」と考えがちで、その気持ちが束縛や嫉妬にも現れます。さらに、自分だけを見てほしい気持ちも人一倍強いので、たとえ同性の友人であっても、そちらを優先されると嫌がることも・・・。

彼氏のスケジュールを全て把握しようとしたり、帰りが遅いとすぐに浮気を疑ったりということは日常茶飯事。そんな状態ですから、彼氏としては、いざ外出しようにも常に彼女の存在が気になり、非常に苦痛を感じてしまうようです。


■その7・気分屋で情緒不安定

かまってちゃんは、自分の感情が顔や態度に出やすく、気分屋で情緒が安定していません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.