恋愛情報『あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴』

2019年7月17日 18:00

あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴

大人になればネガティブな気持ちはある程度セーブし、表に出さないのが常識ではありますが、かまってちゃんはそういった概念が薄いです。

基本的にどんな時でも周りの人からの同情を引きたいと思っているようで、その場の状況を考えずにマイナスの感情を表情や態度に出すことも。

この手のタイプは機嫌が良い時はいいのですが、機嫌を損ねてしまった時が厄介です。身内にいると対処が面倒なので、友人・恋人・結婚相手としては敬遠されがち。深い関係になることを避けられてしまうでしょう。

■うざい「かまってちゃん」エピソード3つ

あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴

ここでは、かまってちゃん彼女に悩まされる男性にありがちなエピソードを紹介していきます。

「私ってかまってちゃんかな・・・?」と思っている女性の皆さんは、思い当たる節がないか参考にしてみてくださいね。


■その1・忙しいのにメール返信強要がつらい

「こちらの都合は一切考えずに電話やメールの嵐。正直どうでも良いような内容の話を長々と続けられ、時間は取られるばかり・・・。忙しいときは連絡を控えるように伝えると、すぐに落ち込んだり機嫌を損ねられたりはいつものこと。

『なんで返事くれないの?』と口癖の様に言うので、あまりの話の通じなさにもう限界!

別れたいと伝えたものの、しばらく了承してくれず、別れてからもしばらく連絡が途絶えることがなく、恐怖すら感じました・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.