恋愛情報『あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴』

2019年7月17日 18:00

あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴

■嫌われたくない!「かまってちゃん」から脱出する3つの方法

あなたは大丈夫?彼氏からうざがられる彼女「かまってちゃん」の特徴

ここまでのお話で、自分がかまってちゃんかもしれないと思ったあなた。ここでは、かまってちゃんから脱出する為のポイントをお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


■その1・まずは「かまってちゃん」であることを自覚する

かまってちゃんから卒業する1番の方法は、まずは自覚すること。その上で改善しようと決意することです。そして、我慢・前向きさ・謙虚さ・他者への気遣いといったものを身に付けていく努力をしていきましょう。焦らず、できることから少しずつ改善していけば良いのです。

かまってちゃんを卒業し、自分の存在価値を他者に頼ることなく自分で認められる人になることを目標としてみてください。

■その2・彼氏以外に夢中になることを見つける

彼氏だけに集中してしまうと、依存心だけが募り、彼氏のことも疲れさせてしまいます。特に、男性は過度に追いかけられることを好まない人が多いので、あなたが構えば構うほど、彼の心も離れていってしまうかもしれません。

「私ってかまってちゃん彼女かも・・・」と自覚したら、まずは彼氏以外の楽しみや趣味を見つけることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.