恋愛情報『彼と愛し合う関係になるために知っておきたい「ラブラブ♡けんか」のお作法』

2019年7月18日 13:00

彼と愛し合う関係になるために知っておきたい「ラブラブ♡けんか」のお作法

の答えは「「二人の価値観はここですれ違ってるんだな」と知り、それを歩み寄って解消して、今後のより良い関係に繋げていくこと」以外にはありません。

この共通認識を持つために「好きだから」というメッセージを伝えることは、本当に重要。

恋人に自分の意見を伝えるとき、自分の気持ちをわかってもらおうとするとき、相手の意見に「それは違うんじゃないかな?」と言うとき。

そういう場面で、「自分の気持ちをわからせたい」「相手を言い負かしてやりたい」みたいなトーンやニュアンスが出ると、即炎上必至です。

なので、私はこういうとき、こんなふうに「好きだから」のメッセージを伝えて、「なんのためにけんかをしているのか」について彼とシェアしようと心がけています。

●「あなたのことが好きすぎるからこんな気持ちになってしまっていると思うんだけど・・・」●「〜した方が、今後二人とももっと気持ちよくお付き合いしていけると思わないかな?」

といった感じ。

こういう素敵な言葉遣いをしてあげると、自分だけじゃなくて、相手の気持ちも和らぎます。

「ちくしょう、こいつを言い負かしてやりたい!」という男性にありがちな興奮もおさまります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.