恋愛情報『即デキる女になる!15の特徴を実践してあなたも今日から仕事も恋もデキるいい女』

2019年7月20日 13:00

即デキる女になる!15の特徴を実践してあなたも今日から仕事も恋もデキるいい女

1.気遣いができるさりげなく気遣いができることは、デキる女の基本と言えます。

具体的には、飲み会で辛そうな人がいればそっとお水を頼む、彼が疲れていそうだったらお家デートを提案するなど、周りの状況を敏感に察知し気を配ります。

それも「やりすぎでは?」と思わせるような“わざとらしい”気遣いではなく、あくまでも“さりげない”気遣いなので、周囲の人に不快感を与えません。

2.タスク管理が得意仕事もプライベートも充実したデキる女を目指すなら、時間を効率よく使う必要があります。そのために必要なのが、タスク管理です。

やるべきことの優先順位を明確にし、計画に漏れがないよう実行することが大切。「めんどくさいから明日でいいや・・・」というように物事を後回しにないようにしましょう。3.勉強し続けている高みを目指し続けることができるのも、デキる女の特徴です。


どんなに今仕事が上手くいっていたとしても、仕事に使えそうな資格の勉強や、仕事の幅を増やすための新しいチャレンジなどを積極的に行います。現状に満足することなく努力を続けることで、ますます様々なことができるようになるのです。

継続力と向上心があるので、周りから信頼も厚いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.