恋愛情報『ボディタッチは女性からでもOK?異性からボディタッチされたときの本音』

2019年7月21日 12:00

ボディタッチは女性からでもOK?異性からボディタッチされたときの本音

気持ちのない体の関係はどんな状況や事情があってもトラブルの元。無駄なトラブルはできるだけ回避することが、より良い人生をおくる秘訣ですよ!

■女性からボディタッチされたときの正しい対処法

ボディタッチは女性からでもOK?異性からボディタッチされたときの本音


では、実際にボディタッチをされたそのとき、どんな反応をするのが正しい対処法になると思いますか?

答えは2通り、「無反応スルー」か「しっかり反応を返す」です。自分が相手にどの程度の興味や好意を持っているかを基準にしても良いです。

相手の真意がどうしてみ見えないのであれば様子見をしてみるのもOK。例え彼女の心理を読み間違えていたとしても、誤魔化せるように「さらっと対応」することがポイントになります。

せっかくアピールしてきたのに疑いすぎて拒否してしまうのはもったいないですね。

逆に、そこまで気持ちがないあいさつ程度のボディタッチへ過度に反応してしまい・・・結果的に惨めな状況や恥ずかしい勘違いの場面を作ってしまうのも困りますよね。

できる限り「曖昧な反応」をして。
どっちつかずの対応、見方によれば「冗談として受け入れてる」、「きちんと気持ちを受け止めている」とどちらにも見られるような対応がベスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.