恋愛情報『男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?』

2019年7月22日 13:00

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

■告白前に準備しておきたいこと

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

告白の前には、成功率を少しでも高める為の事前準備が必要です。無策で突撃するより、策を練ってから行動する方が功を成すのは、目に見えて明らかです。

ここでは、告白前にできる成功率アップの為の行動についてお話していきます。


■1・彼女がいるか探る

好きな相手に彼女など、既に決まったお相手がいるのかどうかは必ずチェックしておく必要があります。ここを確認せず告白してしまうと、「彼女(好きな人)がいるからごめん」と断られてしまうことが目に見えます。

また、彼女に余計なヤキモチを焼かれたくないという思いから、男性があなたと距離を置くことも考えられます。

好きな人ができたら、まずは相手の情報をできる限り集めておくことが大切。

本人もしくは周りの人と仲良くなり、それとなく彼女の存在や、現在新しい恋愛をするつもりがあるのかどうかなどを探るのが良いでしょう。

■2・少しずつ距離を縮めておく

先ほどお伝えしたとおり、彼女がいるのか事前に探っておく為にも、お相手との関係を事前に深めておくことがとても大切です。

自分の立場に置き換えて考えてみましょう。全く話したこともない顔見知り程度の男性からの告白と、よく見知った相手からの告白。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.