恋愛情報『男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?』

2019年7月22日 13:00

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

どうしてもどちらかOKしなければならないとしたら、後者を選ぶのが一般的ではないでしょうか。

最低でも、告白したい相手と定期的に会って普通に世間話ができる程度の間柄を目指したいところ。「最近よく関わりがある子」「一緒にいて楽しい子」と思ってもらえたらベストです。あなたとしても、少しは親しい間柄になっている相手の方が、告白の際の緊張も和らぐでしょう。

もし相手と直接話すのがどうしても恥ずかしい場合、メールやLINEを通して仲良くなるのもアリ。友人・同僚など関わりのある相手でない場合は、相手の連絡先を聞くところから始めなくてはなりませんが、連絡先を聞かれた時点で「自分に好意を持ってくれているのかも・・・?」と、告白前から男性側に意識してもらえるメリットもあります。

■3・協力者を見つける

彼の友人や同僚など、仲の良い人に協力してもらう作戦も有効です。

人づてに好意を持っていることが伝えられると、告白せずとも相手が自分を異性として意識してくれる確率が上がります。


男心は単純なので、自分を好きになってくれる相手のことが急に可愛く、魅力的に見えてくるということも多いです。

できれば、友人達も交えてグループで遊べる状況にまで持っていけると心強いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.