恋愛情報『男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?』

2019年7月22日 13:00

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

恥ずかしいかもしれませんが、前もって彼の友人・知人に想いを打ち明け、協力者となってもらいましょう。

また、押さえておくと心強いのが、彼が尊敬している上司・先輩です。男性社会は縦の繋がりに関して非常に律儀であり、特に尊敬する相手と繋がりのある女性には弱いよう。「先輩が勧めてくれる子なら良いかも?」とお試しで付き合ってくれる可能性もあります。男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

■4・シミュレーションをしておく

告白には事前のシミュレーション、イメージトレーニングが必須です。

いくら事前に余裕だと思っていても、いざ相手を目の前にすると予想以上に緊張してしまうもの。なかなか言葉が出てこなかったり、相手に伝わりにくい態度を取ってしまったりしては、せっかくの告白が台無しです。

なので、事前のイメージトレーニングは必ずやっておきましょう。
どう伝えるのか、相手の反応が良い場合・悪い場合など、あらゆる可能性を事前に想定してから臨むのです。

たとえ断られたとしても、そこで諦めてしまう必要はありませんが、何度もアピールするとしつこいと思われますので、どうせなら最初の一回に全力をかけて決めたいもの。「これが最善だった」と思えるような告白を目指してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.