恋愛情報『男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?』

2019年7月22日 13:00

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

自分から行動する勇気が無いのはもちろん、女性からのアピールにも尻込みしてしまうことが多く、せっかく告白してもあっさり断られてしまう場合があります。

仕事やプライベートにおけるなんらかの理由で自信を喪失してしまっている男性というのは、恋愛に極めて消極的なのです。

「自分に恋愛する余裕など無い」「そんな良い人間じゃないのに、オレ騙されてるのかな・・・」などといったマイナスな感情から、告白をお断りしてしまうことも。

男性のほうも好意を抱いている場合であっても、「告白されたけどどうしていいかわからない」と控えめな態度を取ってくる場合があります。

こういうタイプの男性とは、ギリギリまで友人として関係を深める努力が必須となるでしょう。

■3・男から告白したい!プライドの高い男性

草食男子が増えてきた現代であっても、「告白は男性からするもの」という気持ちが強い肉食系の男性は、まだまだ存在します。良く言えば男らしく、悪く言えばプライドの高い男性ですね。

こういった自分から追いかけたいタイプの男性には、告白してしまうと途端に引かれてしまう危険性があるので、女性側から告白するよりも、男性側を追わせるように仕向けるやり方が有効です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.