恋愛情報『男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?』

2019年7月22日 13:00

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

勇気を出して告白してくれた女性を見て、「がっついてる」「必死だな」などと思うような男性は少ないので、自信を持って告白して大丈夫です。

■4・男として自信が持てる

近年では経済的・内面的・ステータスなどに関して、自分に自信のない男性が増えてきました。

自信がない分、女性への告白も自分からはできないという男性が増えてきているようです。「断られたら怖い」「今の関係を失うのが怖い」などと考えて、なかなか踏み出せないのです。

そんな現代の男性達にとって、告白されるというのは一種のステータスのようなもの。自分を好きと言ってくれる女性が現れたことで、今まで否定していた自分に対して自信が持てたり、自分の魅力や良い部分に気付くことができます。中には告白されたことで「俺ってモテるんだ」と舞い上がってしまう男性も。このタイプの男性は、たった一人の女性からの告白で「自分はモテる」「自分はイケメン」と、勘違い男と化する場合もあります。


■5・自分の状況による

前述したとおり、告白されたことで自信がついたからといってすぐにOKの返事をするかというと、そうではありません。返事はしっかり冷静に考えるのも、多くの男性の特徴といえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.