恋愛情報『男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?』

2019年7月22日 13:00

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

告白されるのは嬉しいけれど、付き合うとなるとまた別の話・・・というのは、女性でも同じだと思います。たとえば、あまりよく知らない男性から好意を伝えられ、悪い気はしないものの、「今すぐ付き合いたい」とはならないですものね。

それと同じで、相手の男性の置かれている状況や、男性の性格などによって、意外な相手から告白された時の対応は変わってきます。

彼女や好きな人がいないならそのまま付き合ってみるという人もいますし、完全フリーで好きな相手がいなくとも、恋人として考えられないなら断ってしまうというケースもあるでしょう。

■6・気まずくなるから困る

ほとんどの男性は意外な相手から告白された場合、困惑と嬉しい気持ちが同居します。特に、全く知らない相手や完全に恋愛対象外だった女性から告白された場合は戸惑ってしまいます。好意を持たれていることに気づかなかったと驚くでしょうし、これからどう接していけば良いのか迷ってしまうのです。

特に、同じ会社の同僚など、定期的に接する機会が多い人の場合、好意を持っていない人から告白されると、気まずいと感じる男性は多いようです。


定期的に出会う環境である場合は、告白する前の事前準備であったり、相手とできる限り親しい関係になることが重要になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.