恋愛情報『男性が「かわいい。俺って彼女のこういうところが好きになったんだよな」としみじみ感じる瞬間』

2019年7月22日 18:00

男性が「かわいい。俺って彼女のこういうところが好きになったんだよな」としみじみ感じる瞬間

(薬剤師/27歳)

まじめさというのは、その対象が何であれ、その人自身の誠実さを表す一面ですよね。

仕事を一生懸命に頑張っている人に対して「あの人は仕事頑張りすぎだから、嫌い」みたいに言う人っておそらく存在しません。

例えばデートのときなんかに「今日仕事でねー」と興奮した感じで話したり、会わない日に彼氏が電話してみると「今?ちょっとお勉強してたの」といった具合だったり、恋とは全然関係のないところでまじめに頑張っていることで、結果それが「恋にも通じるまじめさ」に映ることってたくさんあります。

まあもちろん、「まじめさ」ってことさら自分からアピールするようなものでもないし、アピールすると胡散臭さとか意識高い系っぽさとかが出てしまって難しいけど、少なくとも、彼とお付き合いを始めたことによって、今まではまじめに頑張っていたはずの仕事や学業がおろそかになってしまっている、と彼に思われてしまわないように、その辺の水準はきちんとキープしたいですよね。

■やっぱりなんといっても「笑顔」

男性が「かわいい。俺って彼女のこういうところが好きになったんだよな」としみじみ感じる瞬間

「付き合った後も、彼女の笑顔を見るたびに『そうそう、この顔に惚れたの』って思う」(フリーランス/24歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.