恋愛情報『新鮮な気持ちを取り戻したい!マンネリ解消するためのデートとは』

2019年7月23日 13:00

新鮮な気持ちを取り戻したい!マンネリ解消するためのデートとは

目次

・マンネリデートになってしまう理由
・マンネリ解消のためのデートのコツ
・すぐできる!マンネリ解消おすすめデートプラン
新鮮な気持ちを取り戻したい!マンネリ解消するためのデートとは


こんにちは、みさきです。

付き合っている彼との関係がマンネリ化してしまっていませんか?

彼とのマンネリを解消するためには、新鮮な気持ちを味わうことが大事です。

そこで今回はマンネリ解消のためのコツや、オススメのちょっと変わったデートプランを紹介します。

マンネリ化に悩んでる方はぜひ参考にしてくださいね。

■マンネリデートになってしまう理由


新鮮な気持ちを取り戻したい!マンネリ解消するためのデートとは


そもそもマンネリとはマンネリズムの略で、恋愛では時間が経つに連れてデートなどがパターン化してしまって飽きてしまう状態のことを指します。

付き合いたてはどこに行っても何をしても新鮮だったはずなのに、時間の経過と共に慣れてしまって刺激がないなと感じてしまうのです。

彼との関係がマンネリ化してしまう理由を、もう少し詳しく解説していきますね。

短時間しか会えない彼と休みが合わず、いつも仕事の帰りに会うことが定番になると、会える時間が短くなってしまいますよね。

一緒に夜ごはんを食べに行くだけ、お互いの家に行くだけ、といったようにできることが限られてしまいます。また仕事帰りだと、会う場所も職場や家に近い場所になりがちです。

金銭的な余裕がない学生カップルに多いのが金銭的な問題。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.