恋愛情報『ひと目惚れしたら手紙でオトす!いい女のメッセージの書き方』

2019年7月24日 17:00

ひと目惚れしたら手紙でオトす!いい女のメッセージの書き方

冷たい印象を与えますし、本当に自分のことを好きだと思ってくれているのか伝わってこないからです。怖いと思われることさえあります。

もしも、あなたが知らない男性に手紙をもらって、それが印刷した文字だったら、「いいな」と思いますか?思わないですよね。どこか事務的な感じがして、心に響かないはずです。

ひと目惚れをした彼に手紙を渡すときは、美しい文字を心がけて、丁寧に書くようにしましょう。字が苦手でも、ゆっくり丁寧に書けば、相手はきちんと読んでくれます。印刷した文字に逃げないようにしてください。

■行間や文字数を適度にあける

手紙を書くときは、行間を適度にあけて、文字数も詰め詰めにならないようにしましょう。
せっかく書いた文章も、相手に読んでもらえないと意味がありません。

文字が詰まっている手紙はとても読みにくいです。仮に読んでもらえたとしても、相手はつらい思いをしながら読むことになるので、あなたに対する印象は良くなりません。また、気遣いができない人だと思われる恐れもあります。

メッセージは、行間と文字数に気を付けて、見やすいように書きましょう。

■シンプルでセンスの良い便箋と封筒を選ぶ

うっかりしがちなのが、便箋と封筒のチョイスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.