恋愛情報『女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説』

2019年7月29日 13:00

女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

男性はストレートのロングヘアが大好きかと思いきや実はそうではありません。実はそうではなく、意外にもボブやショートヘアを好きだという男性は多いようです。髪の長さが短くてヘアアレンジが難しくても、ハーフアップや空気感を出すスタイリングで、ゆるふわヘアを意識しましょう。

■【お手入れ】を変えて女子力をあげたい!

女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説


女子力アップのために大切なことは服装やメイクだけではありません。

女子力の高い人は髪・指先・爪先まで気を遣い、お肌もキレイ。だからすっぴんの状態でも魅力的です。
あなたは女子力が高い女性のしているお手入れ方法を知っていますか?

■美容院に頻繁に通う

「髪は女の命」とも言われるほど女性にとってヘアスタイルは重要です。女子力を磨くためにはこまめに美容院に通いましょう。

美意識の高い有名人やモデルだと1ヵ月に1度のペースで、人によっては2週間に1度のペースで美容院に通う人もいます。

雑誌を読んで最新のトレンド情報を知ったり、美容師さんからヘアケアに関する話を聞くこともできて、自然と美意識がアップします。

そうは言っても美容室に通うのはお金と時間がかかりますよね。今は3ヵ月に1回のペースで通っていると言う人は2ヵ月に1回に変えるなど、無理のない程度に通う頻度を変えてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.