恋愛情報『女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説』

2019年7月29日 13:00

女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

■指先・爪のお手入れをする

爪が二枚爪になっていたり、指にささくれができたりしていませんか?女子力を上げるためには指先のケアを怠らないようにしましょう。ハンドクリームを常に持ち歩き、手を洗った後はハンドクリームを塗る習慣をつけましょう。

サロンに通い、ネイルをしていても1本だけはがれているとか、根元が伸びた状態だと女子力が高いとはいえません。指先は意外と見られています。特にネイルをしていると目線が自然と指先に向きやすいので注意が必要です。

■つるつるな美肌でいる

くすんだ肌は実年齢よりも上に見えてしまいます。さらにシミや吹き出物があると残念なことに・・・・・・。

女子力アップのために高価な美容グッズを買わなくてもつるつるの美肌作りはできます。

まずは何よりも保湿が大事。お風呂から上がったらまず1番に保湿をしましょう。お風呂上りは皮膚からの水分がぐんぐん失われ、時間がたつほど乾燥していきます。

化粧水とボディローションで乾燥をストップして、肌の潤いを保ちましょう。また、外出前には必ず日焼け止めを塗ることも忘れずに。「今日は曇っているから日焼け止めを塗らなくてもいいや」なんて考えていませんか?

実は曇りの日でも快晴のときの約60%の紫外線が観測されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.