恋愛情報『女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説』

2019年7月29日 13:00

女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

異性に対してだったら「モテるための努力を欠かさない」ということでもあります。

女子力という言葉は外見や容姿だけでなく、性格や立ち振る舞いに対しても使います。男性が惹きつけられる笑顔、しぐさ、色気も女子力です。このように女子力の定義はとても広いのです。
女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説


■良い意味での「女子力」

本当に女子力が高い人は自分磨きを楽しんでいます。

周囲の人から見るとキラキラしていて充実しているように見えます。「モテよう」とか「女子力を上げたい」という感情を抜きにして、自分自身を向上させるために常に努力しています。

だから世の中の色んな情報にアンテナを張っています。


新発売のコスメアイテムを見つけては試してみたり、美容グッズにも詳しかったりします。その結果が、見た目にも手を抜いていない「女子力が高い人」なんですね。

■悪い意味での「女子力」

自分自身に見栄を張ることは女子力が高いとは言えません。

つまり「女子力が高い」と思われようとして無理をすることです。例えばエステに行っていることやブランドのバッグを買ったことをSNSにUPしたとします。

投稿を見た友達は「女子力高いね」なんてコメントしてくれるかもしれませんが、これは大抵イヤミです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.