恋愛情報『女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説』

2019年7月29日 13:00

女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

笑うことによってストレス解消にも効果があり、脳が活性化します。

反対に、無表情だと顔の筋肉を使わないので頬がたるみやすくなってしまいます。それにずっと無表情の女性だと一緒にいても楽しさは半減です。

人が見た時に笑っているか判断する重要なポイントは「口角」。口角が下がっていると引きつった笑いになってあまり楽しそうに見えません。女子力を上げたいなら、常に口角を上げて笑顔を絶やさないことを心掛けましょう!

■誰にでも気持ちの良い挨拶をする

目が合ったらニッコリ笑って挨拶をする人は男女問わず好印象ですよね。

ここで気を付けて欲しいのは、相手を選ばないこと。男性には挨拶をするけれど、女友達への挨拶は適当・・・ということになっては「あの子男ウケ狙ってるんじゃないの?」なんて言われてしまうことも。

女子力を上げたいなら、人と会えば自然に挨拶をできる人になりましょう。目上の方に対しては会釈を添えて挨拶できるとさらに良いでしょう。

■話し方を上品に

感動したときでも、驚いたときでも、嬉しいときでも「ヤバい」と言っている女子は要注意。上品にと言っても「~ですわよ」なんてお嬢様言葉で話す必要はありませんが、年齢に見合った話し方を心掛けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.