恋愛情報『女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説』

2019年7月29日 13:00

女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

特に女子力アップを目指す30代以降の女性は言葉遣いが悪いとそれだけで下品に見えてしまいます。

また、場の雰囲気や相手に合わせた適切な言葉遣いは大切です。女子力が高い人は大きな声で話したり早口でまくしたてたりしません。相手に合わせて声の大きさ、トーン、スピードを調節し、話しやすいムード作りが上手です。
女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説


■気配り上手になる

周囲の人に気を配り、気遣いができる人になりましょう。困っている人がいたら「どうしたの?」と声を掛けることはもちろん、相手が話したくない様子の時は「また話したくなったら言ってね」と無理に詮索しないことも大切。

会話をするときは相手の目を見て、「聞き上手」になることが気配りができる女子への第一歩。表情や仕草をよく観察して「どんな答えを求めているのか」を考えながら会話をすることで、相手の気持ちが理解できるようになります。

■【生活スタイル】を変えて女子力をあげたい!

女子力を上げるためにはプライベートでの過ごし方にも気を配りましょう。

日ごろの生活スタイルを変えるだけで女子力をぐんとアップさせることができます。女子力の高い女性は24時間気を抜かないのです!

■部屋を整理整頓する

あなたの部屋はいつも整理整頓されていますか?昨日着たお洋服がその辺に落ちていたり、メイク道具が散らかったままになってないでしょうか?友達や彼氏が遊びに来る時だけ綺麗にして、普段は適当・・・という方は今すぐ部屋を掃除しましょう!

女子力の高い人はいつでも身の回りを清潔に保っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.