恋愛情報『女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説』

2019年7月29日 13:00

女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

高価なブランドや上質な部屋着である必要はありません。お手頃な価格でも手を抜いていないように見えて、女性らしく見える部屋着を選ぶことが大切です。

■【外見】を変えて女子力をあげたい!

女子力をあげたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説


ここまでは性格・行動・生活スタイルといった、内面から女子力を上げる方法をご紹介してきました。

人からの第一印象はほぼ100%「見た目」で決まります。そのため、女子力アップの方法として「外見」を変えることはとても効果的です。

ここからは女子力アップのための服装やメイク、髪型について解説します。


■メイクはナチュラルが基本!

モテる女性の多くは《ナチュラルメイク》が基本です。いくら着飾って遠目ではキレイに見えても、近づいたときにファンデーションが厚塗りだったり、ひじきのようなまつ毛だと魅力は半減してしまいます。

メイクは質感よりもツヤ感を重視し、下地は厚く重ねず薄く全体に塗ります。濃いアイラインは目がきつく見え、時間が経つとヨレてしまい清潔感が失われるので、まつ毛のキワを埋めるように細く引きましょう。

チークはパールが強すぎないものを選び、頬の真ん中よりも、やや外側にのせるのがおすすめです。リップはブラシを使い、口角を丁寧に書くことでナチュラルに仕上がりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.