恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

キス同様、ハグも習慣化できるとなお良いでしょう。

■手を繋ぐ

二人きりのときだけでなく、外でもできる愛情表現が手を繋ぐことです。

キスやハグと比べると、ハードルも低く感じられるでしょう。付き合って間もない段階では、ストレートな愛情表現は難しい場合もあるかもしれません。そんなときは相手の手をそっと握りましょう。手の平の体温から、あなたの愛が伝わるはずです。


■家族や友人に紹介する

恋人を家族や友人に紹介するという行動も、愛情表現のひとつです。

相手を自分の生活に引き入れるというのは、それなりの覚悟がなければできないことです。大事に思っている相手を家族や友人に紹介し、公認の仲になることで、2人の関係はさらに深まっていくでしょう。

■愛称で呼び合う

お互いに愛称で呼び合う、という愛情表現もあります。

愛称は、相手の名前をもじったものであったり、名前と関係のない擬音のようなものであったり・・・外では恥ずかしくて呼べないような愛称のカップルもいるかもしれません。

愛称を決めて呼び合うことで距離が縮まるだけでなく、相手が自分にとって特別な存在であると意識する機会にもなりますよ。
【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法


■身の回りのことをやる

掃除や洗濯、料理など、相手の身の回りことをすすんでやるという愛情表現は、家族愛とも似たところがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.