恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

■失感情症

失感情症とは、自分の感情を言葉や行動であらわすことが苦手な性格特性のことを指します。

相手に対する愛はたしかにあるのに、どう頑張っても愛情表現ができないという場合は、失感情症である可能性もあります。

心療内科では、失感情症の治療として、呼吸法によるリラックスや、ストレスを緩和し緊張を解く訓練などが行われているようです。


■愛情表現できない人がすべきこととは

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法


愛情表現は、やろうと思っていきなりできるようになるものではありません。どうしても愛情表現が上手にできないという人は、急がず焦らず、以下でご紹介する方法を試してみてください。

■まずは素直になる

あれこれと余計なことを考えていては、愛情表現はできません。

というのも、ストレートな愛情表現は冷静に考えると「ちょっと照れ臭いな」と感じるようなものだからです。

愛を伝えたらどう思われるんだろう、引かれるんじゃないか、そもそもそういうキャラじゃないしなどと考えるのはやめにして、まずは素直になりましょう。

大事なのは愛情表現でどう思われるかではなく、あなたが相手に何を伝えたいかです。「彼のことが大好き」という気持ちだけに集中してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.