恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

というお悩みは、自分の意志だけでは解決することができません。

なるべく自然に彼氏や夫から愛情表現を引き出すには、どうしたら良いのでしょうか。「愛情表現の多い彼氏になってほしいな」と感じている女性は、以下の方法を参考にしてみてください。

■お願いしてみる

彼氏や夫からの愛情表現がほしいときは、素直に「もっと言葉や行動で示してほしい」とお願いしてみましょう。

黙っているだけでは気持ちが伝わらないというのは、愛情だけでなく「〜してほしい」という願望も同様です。

ストレートな愛情表現をしてくれない彼氏や夫は、あなたの願望に気づいていないという可能性もあります。具体的にこうしてほしいと伝えれば、案外すんなりと聞き入れてくれるかもしれませんよ。


■気持ちをきいてみる

「私のことどう思ってる?」「私のこと好き?」と、相手の気持ちを聞いてみるのも効果的です。

彼氏や夫は照れてごまかそうとするかもしれませんが、「ちゃんと聞きたい」とはっきり伝えましょう。

相手から自発的に愛情表現をしてほしいと思っている人からすると「無理やり言わせても」と感じるかもしれませんが、愛情表現にはある程度の慣れも必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.