恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

愛情表現に喜んでいるあなたの姿を繰り返し見せることで、相手の行動や言動に変化が現れる可能性は大いにあるのです。

■こうしてくれたら嬉しいと導く

愛情表現をしてほしい!とストレートにお願いするのがためらわれる場合は、「こうしてくれたら嬉しいな」と遠回しに伝えるのもおすすめです。

手を繋いでくれたら嬉しい、挨拶と一緒にハグをしてくれたら嬉しい、たまにでいいから気持ちを言葉にしてくれたら嬉しい・・・と伝えることで、大抵の男性はあなたが何を求めているのか察してくれるでしょう。

「これをして!」と強要されるとやりたくなくなるのが人間のサガです。やんわりと自分の希望を伝えて、かしこく相手の愛情表現を引き出しましょう。


■愛情表現の方法は人それぞれ

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法


愛情表現の方法についてお伝えしてきましたが、愛を伝える方法は人によって違うため、今回ご紹介したものが全てというわけではありません。

表現の仕方は人それぞれということを前提として、最後に愛情表現をする際・相手に求める際の注意点をチェックしましょう。

■求められすぎると疲れる

あなたからすると「足りない」と感じる愛情表現が、相手にとっての最上級の愛情表現である場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.