恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

そんなときに「もっと好きだと言ってほしい」「もっとわかりやすく愛を示してほしい」と求めすぎると、相手は「自分は十分に愛を伝えているつもりなのに・・・」とがっかりしてしまいます。恋人に対し、正直な気持ちや希望を伝えることは悪いことではありません。

しかし、あまりにも自分勝手に求めすぎると相手の方が疲れてしまいます。相手からの愛情表現を求める際は、まず相手の普段の言動や行動を思い出し、本当に愛情表現が足りていないのかどうか振り返ってみると良いでしょう。

■愛情表現しすぎると重くなることも

言葉や行動にしないと愛が伝わりにくいというのは確かですが、愛情表現のしすぎは禁物です。

愛情表現をしている側とすれば「愛を素直に伝えたい」という一心かもしれませんが、相手にとっては「ちょっと重いな」と感じる場合もあります。

過剰な愛情表現は相手にプレッシャーをかけ、2人の関係に亀裂を入れる原因になるので、ちょうど良いバランス感を保っていきましょう。


■相手とコミュニケーションをとるための手段が愛情表現

言葉や行動を通し、自分の愛を相手に伝える愛情表現。愛情表現を通して恋人とコミュニケーションをとることで、円満な関係を築いていくことができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.