恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

自信を持たせてくれる彼女のことを、彼はきっと大事にしてくれるはずです。

■彼に愛情を伝える効果的な5つの言葉

彼に愛情表現をする際、慣れていないと「どんな言葉で愛情を伝えればいいの?」と困ってしまいますよね。

しかし、言葉による愛情表現は実はそれほど難しいことではありません。日常的に使えて、かつ愛情を伝えるのに効果的な言葉をまとめてみました。


■好き

彼への愛情をストレートに伝えたい!そんな時は、ストレートに「好き」と口にしましょう。

ロマンチックな言い回しや、どこかから引用したクサいセリフよりも、シンプルな「好き」が一番効きます。男性の中には、「遠回しに好意を伝えられてもよくわからない」という鈍感タイプの人もいます。

意を決しての愛情表現が、うまく相手に伝わらなかったら悲しいですよね。相手に対し確実に愛情を伝えたいときは、「好き」の2文字だけで十分です。
【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

■幸せだな

自分が相手といるときの感情を素直に口に出すのも効果的です。彼と一緒に過ごしているとき、さりげなく「幸せだな」と言ってみてください。

直接的な彼への愛の言葉ではありませんが、あなたが彼と一緒にいる時間を大切に思っているということはしっかり伝わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.