恋愛情報『キスの仕方から心理が分かる?口づけに隠された本当の意味を知ろう!』

2019年7月31日 13:00

キスの仕方から心理が分かる?口づけに隠された本当の意味を知ろう!

激しいキスには、自己防衛反応も含めた様々な男性の感情が込められているといえるのです。

■独占欲を満たしたい

誰かを好きになってしまうと、湧き出てくるのが独占欲です。大事だから、大好きだから、誰にも恋人を取られたくないという心理になる。ひどくなってくると、自分以外の異性とも喋って欲しくないぐらいに、心が冷静でいられなくなります。

だけど、「他の男と喋らないで!オレだけ見ていて」なんて伝えてしまったら、「独占欲が強すぎ!束縛しないで」と、女の子にドン引きされてしまうことでしょう。

だから、男性は激しくキスすることで、行き場のない独占欲を昇華させてしまいます。

男は困ったことがあると、できるだけ自分で解決しようとする性質があるのです。つまり、激しいキスの仕方には、男性なりの自己解決法も含まれているというわけなのです。
キスの仕方から心理が分かる?口づけに隠された本当の意味を知ろう!


■我慢の限界がきた

ちょっと、あなたが焦らしすぎちゃったのかもしれませんね・・・。男には、爆発しそうな限界値が身体のなかに定められています。もう無理、もうダメ、これ以上我慢させられたら破裂する!そんな我慢の限界が、男性にはあるのです。

しかし、女性には身体的なつくりの違いがあって、男性のような“破裂しそうな感覚”が一切ない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.