恋愛情報『彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!』

2019年8月3日 18:00

彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!

目次

・男性が可愛いと言う心理
・素直に「可愛い」と思ったとき
・オシャレやメイクをしてきてくれたから
・笑顔を見てキュンとした
・好きな気持ちがおさえられなくて
・ふと伝えたくなった
・男性が可愛いと嘘を言う理由って?
・言わないと拗ねて面倒くさくなりそうだから
・機嫌取りのため
・言うだけで喜ぶから
・夜の相手をして欲しい
・ケンカになりそうなときの回避術として
・嘘の可愛いを見抜くコツ
・本気で甘えてくるときと雰囲気が違う
・恥ずかしがっていない
・こちらを見ないで言ってくる
・声のトーンが低く言い方がテキトー
・可愛いと言った後に機嫌を悪くさせるような行動をする
・まとめ
彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!


こんにちは、みさきです。

彼氏に「可愛い」と言われて、嬉しくない女性はいないですよね。

でも、彼氏がどんな心理で言っているか気になる・・・なんて女性は多いと思います。時には「本当に可愛いと思ってる?もしかしたら嘘なんじゃないかな」と不安になってしまうこともありますよね。

今回は男性が可愛いと言う時の心理や、可愛いと嘘を言う理由、嘘を見抜くコツについて解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■男性が可愛いと言う心理

彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!


男性が女性に「可愛い」と言う時は、どんな心理状態なのでしょうか。一緒に見ていきましょう。

■素直に「可愛い」と思ったとき

思ったことはすぐに言ってしまうというタイプの男性は結構多くて、素直に可愛いと思ったら可愛いと伝えることもよくあるでしょう。

男性が女性を可愛いと思うのは、顔やファッションなどの外見的要素だけではありません。上目遣いやはしゃいでいるときなど、ふとした瞬間の仕草でも男性は女性のことを「可愛い」と思うはずです。

素直に可愛いと言われたときは、こちらも素直に受け取りましょう。

■オシャレやメイクをしてきてくれたから

彼氏には可愛いと思われたいのが女性の本心。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.