恋愛情報『好きの伝え方がわからない?好きをたくさん伝える方法』

2019年8月16日 18:00

好きの伝え方がわからない?好きをたくさん伝える方法

ふたりで飲み会を抜ける提案をしたり、後日ふたりで会えないかと聞いてみたりすることで、好きの気持ちが伝わるでしょう。

大人数の中にいるときと、ふたりきりで会っているときとでは、お互いに話す内容も態度も変わってくるはず。このギャップを利用して、相手を意識させるきっかけを作りましょう。

ふたりきりで会う提案に応じてくれる時点で、少なくとも嫌われてはいないということがはっきりします。好きな気持ちを伝えつつ、片思い相手の好意の度合いも確かめたい!という方におすすめの方法です。
好きの伝え方がわからない?好きをたくさん伝える方法


■一緒にいられて嬉しいとアピールする

自分が片思い相手と一緒にいるとき、どんな気持ちになるかを伝えるのも効果的です。

「〇〇と一緒にいると、本当に楽しい!」「今日は会えて嬉しかった」「バイバイするのが寂しい。また会いたいな」

異性からこんな言葉をかけられれば、大抵の人は「この人は自分に気がありそうだな」と感じるでしょう。
しかし、これらは決定打の言葉にはなりません。

「付き合う・付き合わないの返事をしなくては!」というプレッシャーを与えることもないため、片思い相手を追い詰めずにすみます。

片思い相手に好意を伝えるタイミングが早すぎたばかりに、失敗に終わってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.