恋愛情報『なぜ?彼氏が誕生日プレゼントをくれない・・・その理由や真実とは?』

2019年8月19日 12:00

なぜ?彼氏が誕生日プレゼントをくれない・・・その理由や真実とは?

しかし、男性はそんなこともありません。

男性同士だと、仲が良くても誕生日にプレゼントをあげないということもよく聞きます。だから彼女が誕生日でも、特に何もプレゼントをあげないということもあり得るのではないでしょうか。

またプレゼントをあげる習慣がない場合だと、誕生日にごはんには連れてってくれたけど、プレゼントはくれなかったというパターンもありますね。
なぜ?彼氏が誕生日プレゼントをくれない・・・その理由や真実とは?


■何をあげて良いか分からずスルーした

彼氏が恋愛経験が少なくて女性の扱いに慣れていなかったり、付き合いたてでお互いのことをまだ詳しく知らない場合に考えられます。

彼氏もあなたにプレゼントをあげようと思ったけど、何をあげればいいかわからず、結局何もプレゼントせずに終わってしまったという流れですね。

女性同士だとなんとなく好みもわかるし、コスメやアクセサリーなど定番のプレゼントも決まっていますよね。でも男性は女性の定番のものや流行っているものなどを知らない場合がほとんどです。


女性側としては「それなら何が欲しいか聞けばいいのに!」と思うかもしれませんが、直接聞けないのが男性の本心なのでしょう。

■お金がなかった

プレゼントをくれなかったというより、あげられなかったパターンですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.