恋愛情報『なぜ?彼氏が誕生日プレゼントをくれない・・・その理由や真実とは?』

2019年8月19日 12:00

なぜ?彼氏が誕生日プレゼントをくれない・・・その理由や真実とは?

また、友達や家族が先取りで祝ってくれた場合は、「ちょっと早いけど誕生日祝ってもらっちゃった」と嬉しそうに話すのも効果抜群だと思います。

■欲しい物はボソッと口に出す

もちろん彼氏にプレゼントをもらえるならなんだって嬉しいけど、欲を言えば自分の欲しいものをプレゼントしてもらいたいと思っちゃうのが女性の本音。

でも「◯◯がほしいな」「誕生日プレゼントに◯◯買って!」とストレートに言うのがなかなか気がひけるもの。

・買い物してるときに「これ可愛い」と何気なく言う・◯◯があったらもっと便利かもと言ってみる・これ買おうか迷ってるけど、どう思う?と聞いてみる

誕生日の話の後に欲しいものを伝えると「わざとかな?」と思われてしまう可能性があるので、普段の会話の中でさりげなく伝えるのがポイントですよ。

彼に気づいてもらえるように話してくださいね。


■彼氏の誕生日をきちんと祝う

実はとっても大事なのが彼氏の誕生日。

自分の誕生日を祝ってくれなかったのに、人の誕生日を祝ってくれることはあまりないですよね。彼の誕生日をきちんと祝うこともとっても大事ですよ。

彼氏の誕生日をきちんと祝ったら、彼氏もあなたの誕生日をきちんと祝ってくれる確率が格段にアップするはず!

彼はサプライズが好きなタイプなのか、手作りのご飯やケーキが喜ばれるのか、何がプレゼントで欲しいかなど、彼の好みをきちんとリサーチして喜んでもらえるようにお祝いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.