恋愛情報『キスマークをつける男性心理って?つけたくない心理や隠し方などの対処法も紹介』

2019年8月17日 18:00

キスマークをつける男性心理って?つけたくない心理や隠し方などの対処法も紹介

キスマークをつけられて嬉しいと感じるということは、それだけその相手を愛しているという証拠です。

■周りにバレたら嫌なので迷惑

それなりに恋愛経験を重ね、仕事をしている女性にとっては周りにバレたら嫌なので迷惑という場合もあります。また、キスマークをつける男が付き合ってない相手だった場合は尚更です。キスマークをつけられた女性からすると、絶対に周りにバレるわけにはいきません。

大学生くらいであれば、騒がれて終わりかもしれませんが、社会人の場合にはモラルなども疑われることになります。
キスマークをつける男性心理って?つけたくない心理や隠し方などの対処法も紹介


■モノ扱いされている気がする

自尊心が高い女性などには、モノ扱いされている気がするため良い気分はしないという人もいることでしょう。

職場や学校での人間関係があり、恥ずかしい思いをするということへの配慮をしてくれないというのも良い気分がしない理由ではないでしょうか。自分が彼氏やキスマークをつける男にとっての所有物だと思われているような気持ちがするという女性もいます。

■勝手につけられるとムカつく

キスマークをつけられたら、すぐには消えないため隠さないといけません。そのため、勝手につけられるとムカつくという女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.