恋愛情報『キスマークをつける男性心理って?つけたくない心理や隠し方などの対処法も紹介』

2019年8月17日 18:00

キスマークをつける男性心理って?つけたくない心理や隠し方などの対処法も紹介

キスマークつける男は相手の都合も考えないと思うこともあるでしょう。付き合っているならまだしも、付き合ってない男に勝手につけられた場合にはさらにムカつくはずです。

■男性がキスマークをつける心理とは

では、男性がキスマークつける心理とはどういうものなのでしょうか。もちろん男性からしてみても付き合っている女性や、付き合ってない女性でも心理は変わってきます。

また、大学生などまだ経験が少ない男性や経験豊富な社会人によってもちがいますので、女性は男性のそういった心理もしっかりと把握しておくようにしましょう。

心理テストによると、彼氏や旦那、付き合ってない男性、首や胸などつける場所によっても心理は違うようです。そこで、男性がキスマークをつける心理とはどのようなものなのかご紹介します。


■所有欲を満たしたい

男性は独占欲が強い人が多く、好きになった女性を自分だけのモノにしたいと願います。そういった所有欲を満たしたいとの思いからキスマークをつける場合があります。

心理テストによると、首筋につけるキスマークは特に所有欲の表れで、彼氏が自分の彼女であるというアピールにもなっています。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.