恋愛情報『キスマークをつける男性心理って?つけたくない心理や隠し方などの対処法も紹介』

2019年8月17日 18:00

キスマークをつける男性心理って?つけたくない心理や隠し方などの対処法も紹介

そのため、彼女や関係を持った女性に対し、モノ扱いしたくないという思いからキスマークをつけないという男性もいるのです。

そういう意味では、本当に相手を一人の人間として大切にしている心理ともいえるでしょう。

■キスマークをつけなくった!理由はある?

これまで、キスマークをつける男だったのに、いつのまにかつけなくなった人もいることでしょう。なぜ、今までつけていたのにつけなくなったのか不安に思ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そこには、男性の心理の変化が関係しています。では、これまでつけていたキスマークをつけなくなった心理や理由についてご紹介しましょう。


■二人の関係が安定したなどのポジティブな理由

キスマークをつけるのは、彼女に対し所有欲を満たすためのマーキングの心理が働いていることがあります。それは、男性の彼女との関係に不安があったからだともいえます。しかし、付き合ってからある程度の時間が経過し、二人の関係も安定してくると彼氏にも安心感が芽生えてきます。

そうすると、マーキングする必要もなくなり無理にキスマークをつけなくなります。これは、お互いに信頼感が生まれてきた結果ともいえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.