恋愛情報『男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介』

2019年8月20日 12:20

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介

目次

・別れ話をする準備
・少しずつ距離を置く
・別れる理由を整理しておく
・別れた後のルールを決めておく
・別れ話をする方法別メリット・デメリット
・直接会って話す
・電話で話す
・LINEで伝える
・別れ話をするときの注意点
・感情的にならない
・酔っているときに切り出さない
・復縁の可能性を匂わせない
・突然切り出さない
・円満に別れ話をするコツ
・別れる理由を明確にする
・別れ話以外の話題を出さない
・相手に感謝の気持ちを伝える
・彼氏の反応別!別れ話の進め方
・パターン1:泣き出す
・パターン2:キレる
・パターン3:引き止めてくる
・まとめ
男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介


「彼氏との別れを決意しました。後腐れがなく納得させられる別れ方を知りたいと思います。また別れ話をする前に準備しておきたいことや、上手に別れられる方法を教えてほしいです。」と、カウンセリングルームに相談に来る女性がいます。

そこで後腐れのない別れ方を知り、別れ話をする前に準備しておきたいことや、彼氏の反応別の対応を紹介し上手に別れられる方法を、心理カウンセラーが解説していきます。

■別れ話をする準備

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介


まずは別れ話をする準備から、解説していきます。

■少しずつ距離を置く

別れ話をする準備は、突然別れ話を切り出すのではなく、少しずつ距離を置いていきましょう。会う回数を減らしていき、会っている時間も短くするなど、少しずつ距離を置いていくのがいいと思います。

しばらくしてから「そういえば前は頻繁に会っていたのに、最近は仕事が忙しいと言い、10日に1回会うのがやっとで、会っても直ぐ帰ろうとしている・・・」と、彼氏は薄々感じ始めるのです。

■別れる理由を整理しておく

別れ話をする準備は、別れる理由を整理しておくといいでしょう。なぜなら、本当に別れたいかというと、そうでもないと思うときがあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.