恋愛情報『男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介』

2019年8月20日 12:20

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介

と、納得せざるを得ない状態になるでしょう。

直接会って話すデメリットは、例でもあるように必死になって引き止めようとする相手に、負けてしまうことです。それ以上強気に別れ話ができないような状態に持って行かれてしまうおそれがあると思います。

■電話で話す

電話で話すメリットは、姿が見えない分、ある程度冷静に感情をおさえることができるというところです。どんな顔をして聞いているか分からないので、逆に言いやすいこともあると思います。言いたいことを言って、相手がなんと思おうと一方的に電話を切ることができるのです。

電話で話すデメリットは、別れ話を切りだした途端に、「会って話をしよう!」と言われてしまうことです。彼氏にとっては、納得いかないことなので、「会ってなんとか説得したい!仲直りしたい!」と、必死に訴えてきます。


その状態のときに、一方的に別れ話をして言い方が悪かったり、突然電話を切ったりしたらら、逆上してなにをするか分かりません。それは相手の性格にもよりますが、別れ話のこじれは大変なことになりかねん。

■LINEで伝える

LINEで伝えるメリットは、顔も声も聞かずに別れ話が言えることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.