恋愛情報『男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介』

2019年8月20日 12:20

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介

それこそ一方的に、相手の納得いかない返信にも無視することができると思います。

LINEで伝えるデメリットは、顔も声も分からない分、気持ちが読み取りにくいことです。納得し諦めてくれたらいいのですが、そのまま返信のないままだったら逆になにを考えているのか怖くなりますよね。

■別れ話をするときの注意点

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介


いままで解説したことを踏まえ、今度は別れ話をするときの注意点を、ご紹介していきます。


■感情的にならない

別れ話をするときの注意点として、まずは感情的にならないことです。感情的になると相手も感情的になり、お互い言うべきでないセリフまで言って、修羅場をむかえてしまいかねません。落ち着いて話をすることが大事になってきます。

■酔っているときに切り出さない

別れ話をするときの注意点として、酔っているときに切り出さないことも大事です。酔っていると感情を押さえられず、ストレートにものを言ったり余計なことも言ったりします。冷静な話し合いなど難しく、最悪な場合、酒ぐせの悪い男性だったら暴力沙汰になりかねません。


■復縁の可能性を匂わせない

別れ話をするときの注意点として、復縁の可能性を匂わせないことも挙げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.